Brown Sugar

「ブラジリアンワックス」とは何ですか?

「ブラジリアンワックス」とは、欧米・ヨーロッパ諸国でセレブから一般女性まで広く浸透している、アンダーヘアーをお手入れする処理方法です。通常のビキニワックスとは脱毛する範囲が異なり、ブラジリアンワックスは主に陰部周辺から肛門までの全てのヘアーを取り除くこと(いわゆるV・O・Iライン)を指します

ワックス脱毛をするメリット・デメリットは?

ワックス脱毛のメリットは、カミソリや毛抜きでの処理をとは異なり根元から脱毛する点です。次のヘアーが生えるまでの期間が長くなり、ヘアーの生育サイクルは個人差がありますがだいたい2~6週間は持ちます。一般的には4週間おきに通っていただくのが理想的です(ブラジリアンワックスの場合)。古い角質も一緒にはがれるため、肌がきれいになりカミソリ負けの心配も不要です。生え始めのチクチク感もありません。そしてなにより、アンダーヘア部分を清潔に保ち、今までにない爽快感が得られます。レーザーでは出来ない粘膜部分まで全てのヘアーを取り除く事ができるのも魅力です。
ワックス脱毛のデメリットとしては瞬間的ですが痛みが伴うこと、お肌の弱い方はまれに内出血を起こすことがある点です。また、永久脱毛ではないため常に美しい状態を保つためには定期的なお手入れが必要な点です。

ワックス脱毛施術前の注意事項は?

予約日より4週間以前はカミソリ、毛抜きなどの自己処理は控えてください。
施術には最低でも5mm以上のヘアーが必要なため、あまりにヘアーが短い場合は施術をお断りする場合があります。
施術後は肌が敏感になるため、なるべく締め付けの少ない格好でお越しいただくことをおすすめします。
皮膚疾患等で通院されている方・所定薬剤を投薬中の方・妊娠中の方はお断りしています。

ブラジリアンワックスはフロント部分を残すこともできますか?

はい、可能です。フロント部分の毛を全て脱毛してしまうことも、指2本分残す(ランディング・スリップ)やハート型などにすることもできます。もちろん自然な形で残すことも可能です

お肌にダメージを与えませんか?

お肌の敏感な方、お肌へのダメージが心配な方は事前にご相談ください。

脱毛効果はどの位続きますか?

ワックスはヘアーの根元から脱毛するため、ヘアーの発育サイクルにより個人差はありますが、ブラジリアンワックスのの場合4~6週間程快適にすごせることと思います。 一般的な毛周期のタイミングを考えると、1カ月おきに3回施術された頃より、より効果が感じられることでしょう。

「ダブル・ディップ」がよくないと聞きましたがこれは何ですか?また、何がよくないのですか?

ダブル・ディップ(ディッピング)とは、施術に使用する同じスパチュラ(へら)を、主にコスト削減のため2回以上ワックスを温めるポッドに付けることを指します。これは一度皮膚に触れたものをワックスのポッドに戻すため非衛生的です。当サロンでは決してスパチュラを2回以上ポッドに付けることはありません。お客様に皮膚に触れるすべての資材(スパチュラ、ベッドシーツ、ペーパー類)は使い捨てですのでご安心ください。

ワックス脱毛をすることでヘアーは薄くなりますか?

ワックス脱毛は続けることで毛根が弱くなり、毛質が細く柔らかくなります。ただし、永久的な効果はありませんので定期的なお手入れが必要です。

やはり痛いですか…?

ワックス脱毛は毛根からヘアーを取り除きます。部位によりますが一瞬、多少の痛みは伴いますが、レーザー脱毛などの焼けてはじくような痛みほどではありません。レーザー脱毛を経験されたお客様には「ワックス脱毛は痛みが少ない」と驚かれますし、これまでに途中で断念されたお客様はいませんでした。

レーザー脱毛と迷っています…

ワックス脱毛はレーザー脱毛とは違い永久的な効果はありませんが、1回あたりの施術が短時間、低コストで済むだけでなく即効性があります。レーザー脱毛より痛みが少なく、レーザー脱毛では難しい粘膜部分や軟毛もキレイに脱毛出来ることから、ブラジリアンワックス脱毛は人気があります。さらに、ワックスと共に古い角質も取り除くため赤ちゃんのようなスベスベなお肌になります。必要な時はヘアーを伸ばし元に戻せることもレーザー脱毛にはないメリットです。

ブラジリアンワックスは一般的なのでしょうか?

欧米では、日常の身だしなみとしてブラジリアンワックス脱毛は特に1990年代前半から広く定着しています。日本では「Sex and the city」やテレビ・雑誌などの影響で、近年急速なスピードで広まっています。 また、ブラジリアンワックスは不要なヘアーがなくなるため、生理時の蒸れによる不快感や臭いを低減させてくれます。小さめのショーツや水着を安心して着用できる快適性からも人気があります。

パートナーの反応が心配…

ブラジリアンワックス脱毛を施術されるお客様の多くが同じ心配をされますが、施術後はみなさまより「パートナーに好評でした!」というお声をいただきます。ブラジリアンワックス脱毛=全てのヘアーと取り除く、というイメージが大半かと思われますが、必ずしもそうではありません。抵抗がある方はぜひ正面部分は形を整え、I/Oラインを取り除く施術をお試しください!見た目に変化がないにも関わらず、ブラジリアンワックス脱毛の快適性を得られるため、きっとパートナーにも抵抗されることなくお過ごしいただけるはずです。

タトゥーがはいっていますがワックス脱毛は可能でしょうか?

はい、可能です。タトゥーを入れてから数日経過し、お肌が落ち着いた状態でしたら問題ありません。

施術料金以外の支払いや勧誘等はありませんか?

全くございません。当サロンの料金は全て税込み価格であり、お会計も都度払いです。お客様が不愉快になるような勧誘や販売等は一切ございませんので安心してご来店ください。

ブラジリアンワックス脱毛後のお手入れは?

ブラジリアンワックス施術当日は、お肌が敏感になっているため、熱い湯船や水泳・日焼けといったお肌に刺激を与えることはお控えください。当日の入浴はぬるめのシャワーでやさしく施術部分を流す程度でお願いいたします。 また、ブラジリアンワックス施術後から1週間後以降に、時々お手持ちのフェイシャルスクラブ等で施術部分を軽く優しくマッサージしてあげると、新しい毛が生えてくる際の埋没毛の予防になります。 その他はブラジリアンワックス体験後のスベスベで快適な状態を楽しんで、ソングやレースのアンダーウェアといった見えないオシャレも存分に楽しんでください! 当サロンで使用しているスクラブ、毛の発育を緩やかにする保湿クリームを購入することができます。

男性でも施術を受けられますか?

ご紹介者様がいる場合のみお受けします。通常とは料金が異なりますので、Eメールかお電話でご相談ください。

キャンセル規定はありますか?

当サロンではキャンセルチャージは設けておりませんが、キャンセルは必ず前日までにお電話、またはEメールでご連絡ください。より多くのお客様が施術を受けられるようご協力をお願いします。